障害、停止情報

2016年12月12日

・発生日時:2016年 12月 12日 20:08 頃

・復旧日時:2016年 12月 12日 21:30 頃

・現象:IIJセキュアMXサービスでメールの送受信が10分以上遅延する場合がある

・原因:不特定多数のお客様宛の大量メール配送により、ウイルススキャンの処理を行うためのサーバに過負荷が発生したため

・現状:対応作業により障害は解消、正常な状態にて運用中

2014年12月22日

・発生日時:2014年 12月 21日 15:43 頃

・復旧日時:2014年 12月 21日 15:51 頃

・現象:Active!mail が利用できない場合がある

・原因:ブラウザからのリクエストを処理するプロセスが動作不全となったため。該当プロセスを再起動することにより復旧。

・現状:対応作業により障害は解消、正常な状態にて運用中

2014年7月21日

・発生日時:2014年 07月 21日 00:00 頃

・復旧日時:2014年 07月 21日 00:05 頃

・現象:Active!mail が利用できない場合がある

・原因:IIJ機器にソフトウェア障害が発生

・現状:対応作業により障害は解消、正常な状態にて運用中

2014年6月23日

・発生日時:2014年 06月 23日 08:49 頃

・復旧日時:2014年 06月 23日 09:05 頃

・現象:Active!mail が利用できない場合がある

・原因:IIJにソフトウェア障害が発生

・現状:対応作業により障害は解消、正常な状態にて運用中

2014年6月18日

・障害発生日時:2014年 6月 18日 06:41 頃

・障害復旧日時:2014年 6月 18日 06:55 頃

・障害内容:・メールの送受信に失敗する。 ・Webメール(Active!mail)が利用できない。等。

・障害原因:ネットワーク機器に障害が発生。